◯●ハート型メッセージボード制作 チャレジョブセンター熊谷◯

チャレジョブセンター熊谷です。

今月もやって参りました、制作セミナーの日!このセミナーは月に1度。皆さんに「今月は何を作るんですか?」と、毎月楽しみにしていただいています♪

さて、2月といえばバレンタイン。ということで本日は…『ハート型メッセージボード』作り♪ハートをモチーフにした、書いて消せる便利なホワイトボードです。ちょっとしたメッセージを残すのに良いですね。1週間前から見本作品を飾り告知。すると、見本作品の前で「う~んどうしよう」と案を練られるメンバーさんの姿がちょこちょこ見られました(笑)。「ハートの大きさはどのくらいですか?」「ホワイトボードの部分の形は自由ですか?」などと積極的にご質問され、前準備バッチリ!一方で、その場で考えるひらめきタイプの方もいらっしゃいましたよ。

IMG_7723

そして完成!全体的に和風に仕上げてみたり、漫画のキャラを使ってみたり、思わずクスっと笑ってしまうような要素を入れてみたり…。皆さんそれぞれ、ユニークですてきな作品に仕上がりました♪さっそく壁に展示。今回も楽しく制作することができました。

 

IMG_7741

+++++++++++++++++

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP