〇●今日の朝礼 チャレジョブセンター熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷です。

当センターでは、日本経済新聞を取っています。新聞は、見出しを軽く見るだけでも勉強になりますね。毎朝、日課のように新聞を眺めているメンバーさんもちらほら。良い習慣です♪

さて本日の朝礼は、そんな新聞記事がテーマ。先日の新聞にて大きく取り上げられていた『Chat(チャット)GBT』についてです。

メンバーさんに知っているかどうかお聞きすると、「知ってます!」と、数名の手が挙がりました。Chat GBTは、Open(オープン)AIに学習させた、高度なチャットボット。キーワードで検索するのではなく、文章で検索することができ、その文章に対して会話形式で答えてくれるそうです。すごいですね!

実は、すでに昨年のうちに会員登録済ませて使っていた、木曜日の朝礼担当職員(笑)。試しに「就職するには?」と検索をして返ってきた答えを、皆さんにもプリントして配布。簡潔でわかりやすい文章になっていて、まるで人から返ってきた答えのようでした。これはとても便利♪ 本日も、良い学びを得ることができました。ニュースを共有できる場があると、見分が広がりますね。

0217

IMG_7747

+++++++++++++++++

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者

よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP