〇●ルービックキューブチャレンジ チャレジョブセンター熊谷〇

チャレジョブセンター熊谷です。

突然ですが…本日の朝礼では、職員が『ルービックキューブ』にタイムアタック!(笑)。というのも、当センターには余暇グッズとして、ルービックキューブが置いてあります。

さて、朝礼時間中に完成することはできるのか…!さっそくスタートです♪ タイムアタック中ですが、ここで職員から、ルービックキューブ豆知識のご紹介。ルービックキューブの色配置が、日本と世界で違うのはご存じでしょうか?各面が異なる6色で構成されている、というのはどちらも共通。

違うのは、面の中央が白のとき、その反対面の中央にくる『対となる色』です。『日本配色』だと青色、『世界配色』だと黄色になります。面白いですね。 …と解説しているうちに、「2分経過です!」とメンバーさんから時間を知らせるお声がけが(笑)。

「話してたらわからなくなってきた」と職員も焦り気味です。

朝礼時間終了が迫る中…完成!結果は4分30秒。「おーっ」とメンバーさんから拍手をいただきました。温かな応援、ありがとうございました(笑)。

意外と難しいルービックキューブ。頭の体操にぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

IMG_7848

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますh01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者

よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP