新訓練始動!~訓練室Cより~【チェレジョブセンター桶川】

皆さんこんにちは。チャレジョブセンター桶川です。

先日ブログでご紹介した新訓練がいよいよ、C室にてスタートしました。(203.11.21投稿)

ブログ1

※架空の住所データ等を使用しています。以下同。

前回ご紹介した企業一覧ファイルを確認しながら発送伝票に必要事項を記入していきます。

  • お届け先住所・企業名・宛名・連絡先を記入
  • 依 頼 主 チャレジョブセンター桶川の住所・担当者名・連絡先を記入
  • 品名・配送日時の指定

実際の配送伝票は複写式になっているものが多く、1枚は発送元の控えとなります。

当センターでは、ご記入いただいた伝票を控えとして都道府県別にファイルにいれて管理します。

 本日、発送伝票を記入いただいたTさんに感想を伺うと「家でも宅配の伝票を書いたことがあるので、やってて面白かったです。」とおっしゃっていただきました。実は、発送伝票のように横書きする文は縦書きに比べてバランスがとりづらいと言われています。でも一文字一文字、丁寧にとても見やすく伝票を書いてくださいました。Tさんは、C室の訓練も熱心に取り組まれる方ですが、硬筆練習にも毎回かかさずに参加されて、中心線を意識した練習を積まれています。

住所の記入欄は、難易度の高い横書きですがキレイに中心線をとってくださいました。up.gif

ほんとに見やすい!happy0065.gif

いかがでしたか?イメージいただけたでしょうか?

軽作業や事務訓練への興味だけでなく、不安や、迷いのある方も、どうそ、一度お気軽に見学にいらしてみませんか?

チャレジョブセンター桶川ではPC訓練他、 就職に向けて様々な訓練やセミナーがあります。

☆彡見学を受け付けておりますので☆彡 ぜひ、お気軽にこちらまでお問合せください (*^-^*)

【ご予約・お問い合わせ先】

 就労移行支援事業所

 チャレジョブセンター桶川 

📞:048-789-5300(電話番号をクリックすると直接掛けられます) 
 
 
   桶川駅より徒歩3分
**********************************
#就労支援
#就労移行
#桶川
#チャレジョブ
#チャレジョブセンター桶川
#手先訓練
#就職
#訓練
#障害
#軽作業
**********************************

 

 

 


よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP