○●制作セミナー『ネームタグ作り』 チャレジョブ熊谷○

チャレジョブセンター熊谷ですb-hare.gif

本日は月に一度の制作セミナーの日。新年度1発目、テーマは…『ネームタグ作り』♪自分の名前が入ったオリジナルキーホルダーは、新年度で物が増える今の時期にピッタリです。

…が、推しの名前を入れて推しグッズを作ってもOK!(笑)。

それでは、レッツ制作タイムです!

IMG_9282

使う材料のメインは2つ。①両面粘着ゲルテープ②ラミネートフィルム。ゲルテープもラミネートフィルムもどちらも透明な素材なので、アクリルキーホルダーのような仕上がりになります。ネームタグの構造的には、イラストの両面をゲルテープで挟み、その表面をラミネートフィルムでカバーする感じなのですが…、これがけっこうややこしい!

「次はどうすればいいんですか?」「ゲルテープは貼ったから、今度は…」と、職員の説明不足も響きドタバタ(申し訳ありませんbikkuri01.gifsweat01.gif)。これは時間との戦いになる、と覚悟していたのですが…。

意外にも完成は早く、1時間ほどでほぼ全員が完成!すごい!happy0065.gifおみそれしました。

仕上げの穴あけとキーホルダーの取り付けは、職員の担当。その途中経過がこちら。

IMG_9276

どれもとってもステキemoji206.gif

出来上がったネームタグを手にしたメンバーさんは、さっそくご自分の筆箱に付けられていました。なんだか気分が上がりますね♪

IMG_9283

本日は早めに制作が終わったので、のんびりおしゃべりタイムもありました。推しグッズを作ったメンバーさんは、自分の推しを通じて、色々なお話を展開されていました。とても盛り上がっていましたよ。

制作中も、制作終了後も、楽しく過ごすことができました。

+++++++++++++++++

 

チャレくまギャラリーぜひご覧ください。メンバーさんの作品が見られますH01.gif

チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。

リモートによる相談も受け付けております。

見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。 welcome01.gif

熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。

#就労支援
#MOS
#資格取得
#就職訓練
#ビジネスマナー
#障がい者
#熊谷桜堤
#SST

よろしければシェアお願いします

2024年4月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP